Ralphsに売ってるもので煮込みハンバーグ

 

Ralphsといえば、カリフォルニアではメジャーなスーパーです。

会員カード(無料)を持つと安くお得に買い物することができるので、

学生にはありがたーい存在ですね!

 

今日は、そのRalphsに売っているものでハンバーグを作ってみたいと思います

Ralphsでハンバーグのレシピ

ハンバーグの種

Ground meat (pork and beef) … 0.5 lb (pound)

Egg … 1

Bread … 1 slice

Yellow onion … 1/8

Whole milk … 1 table spoon

All-purpose enriched Flour

Salt and pepper

 

Table spoon = 大さじだと思ってください。

  

  1. パンをトースターで焼いて放置したものを袋に入れて粉砕する。粉々にならない場合は手でちぎって小さくする。
  2. ハンバーグの種の材料、小麦粉以外を全て加えて混ぜ合わせる。

 

写真は牛乳を入れ忘れました汗

 

  1. 種を適当な大きさに分けて成形し、小麦粉をまぶす。お好みでチーズを入れてもgoodです。今回はアメリカンチーズを使いましたが、残念ながら溶けない方のチーズでした。スイスチーズだと溶けるみたいです!
  2. フライパンで両面焦げ目がつくくらい焼く。

煮込みソース

Ketchup … 5 table spoons

Whole Milk … 1 table spoon

Sugar … 4 table spoons

Consome … 1 table spoon

Soy souce … 2 table spoon

Butter … 10 g

Water … 2 table spoon

All-purpose enriched flour … 1 table spoon

Salt

 

  1. スライス下玉ねぎをバターで炒める、しんなりしたら小麦粉をまぶす。
  2. 小麦粉以外の調味料を全て加えてソースを作る。
  3. 焼き目を付けたハンバーグを加えて弱火で5分ほど煮込む。お好みのソースの濃さになったら出来上がり^^