【体験談】spirit airlinesの落とし穴

  

アメリカの国内線LCC  spirit airlines に搭乗して来ました!

 

ラスベガスからロサンゼルスの片道で利用しました。チケット代は5000円程度と格安!(๑>◡<๑)

 

しかし、この格安航空券にはちょっとした落とし穴があります。

それが、機内持ち込み、受託手荷物に料金がかかるということです!

 

機内に持ち込める荷物は2つまで

1. Personal item (40 cm × 30 cm × 35 cm、5 kg)  無料

2. Carry-on baggage (56 cm × 46 cm × 25 cm) 有料

Carry-on baggage は支払う場所によって料金が異なります。チェックインカウンターでは$55、搭乗口では$100かかります。1番やすい方法はオンラインでの事前予約です。

 

※2017年4月4日以降に利用される際は、personal itemのサイズ制限が 40 cm × 35 cm × 20 cm に変わりますのでお気を付けください!

 

受託手荷物も有料で、インターネットでの予約では、

18kgまでは$50くらい (¥5443でした)

18kg-23kgは追加で$30くらい(¥3000)

 

つまり、荷物の多い人には追加料金がかかることを念頭に入れてチケットの価格を考えないといけないのです(*´ー`*)

 格安チケットを購入する際はバッゲージのサイズ・価格についてもご確認ください。

 

spirit airlinesの機内持ち込みにオススメのバッグ

ちなみに、私は今回こちらのエコバッグを使って機内に持ち込みましたが、なんの問題もありませんでした。

サイズは(34.5 cm × 46 cm × 20 cm)です!

鞄の生地がナイロンなので、荷物を少なめに入れて鞄を凹ませれば、機内持ち込みの検査にも引っかかりませんでした^^

 

kobitoweb.hateblo.jp

 

このバッグのサイズならJAL含めほかの航空会社の手荷物のサイズを満たすと思います。

バッグ自体の色がグレーなので、汚れが目立ちにくいけど、折りたたんだ時のカバーの色がかわいいです!!

 

 

また、今回はバッゲージの料金をケチって、機内持ち込みのpersonal itemのみにしたら、手荷物検査で化粧水のボトルが引っかかてしまい、あわや全部捨てられてしまいそうになりました。

手荷物に入れられる液体の量には制限があるので、気を付けないといけないですね!

 

 格安航空券で搭乗するときは、是非お気を付けください。

以上、kobitoでしたノシ

 

 

窓口での両替?!ちょっと待った!!!

米ドル両替するならマネパカードがお得!

レートがいい時にカードにチャージしておけば、旅行時に円安になっても痛くない♪

マスターカードのATMで現金も引き出せる!

余ったお金は日本円としても使えたハズ!

 

 私が留学の時にマネパカードを使った理由↓↓

kobitoweb.hateblo.jp