プレゼントに最適!?機内持ち込みサイズのエコバッグ

こんにちはkobitoです。

旅行に行くとき、スーツケースにエコバッグを入れておくと、お土産を買いすぎたときに非常に役に立ちます。

私の母はブランド物が大好きで、ハワイに行ったときは現地価格で格安で買いまくって日本に帰ることが多いです。

行きよりも帰りの方が荷物は多くなるし、スーツケースは空港の積み下ろし作業の時に放り投げられたりすることもあるので、大事なものは入れない方がよい、というのが我が家の持論。

特に陶器はきちんと梱包しておかないと粉々になっちゃいます(´;ω;`)

 

そこで、私が重宝しているのがこちらのエコバッグ。

 

これは両親からプレゼントされたものなのですが、非常に重宝しています。

これをプレゼントされるまでは、家にある古いバッグを適当に使っていたのですが、エコバッグはコンパクトにたためるし、生地も丈夫だし、スーツケースの持ち手にひっかけることもできるので超便利!

わざわざ自分で買うほどじゃないけど、あるととても便利、つまり、旅行好きな友達へのプレゼントに最適なんです!

 

容量は32L (46 cm × 34.5 cm × 20 cm) 機内持ち込みも可能なサイズです。

LCCは要確認!

トレーナー2枚をたたんで入れてみました。

高さ的には4枚くらい入りそう。バッグ全体では8枚くらい入るかな。

 

持ち手の付け根もきちんと縫い付けて合って、裏を見ると当て布までしてあります。

ちゃんと丈夫に作ってあるので安心ですね!

糸がほつれているのは私が荷物をひっかけてしまったからです汗

 

たたんでみるとこんな感じ。

iPad miniと同じくらいの大きさになります。

 

この飛行機のロゴがかわいい!

思わず旅行に行きたくなっちゃいます笑

 

色はブルー・グリーン・ピンク・オレンジの4色。

バッグ自体の色はずべてグレーで、汚れも目立ちにくいです。

 

防水加工はありませんが、雨に濡れたときはある程度水をはじきました。

また、水がしみ込んでも中の荷物がびしょびしょになることはありませんでした。

ある程度の雨なら耐えられるみたい、有能です!

 

そしてお値段もお手頃!

お母さん、いいもの選んでくれました笑

 

送別会や誕生日プレゼントなどで、親しい人・親しくない人へ贈り物としていかがでしょうか?