【飾りつけグッズ】結婚式2次会―(1) ピンク系

友人の結婚式の2次会で幹事を任されました。

会場は披露宴会場からタクシーで20分くらい。

お店の都合もあり、立食パーティ開始の1時間前からしか準備はできない。

来客の受付を30分前からスタートすると考えたら、準備時間は30分しかない!

そんな短い時間で飾りつけなんてできるのか?!

 

ということで、今回は広げるだけ、貼るだけでかわいくなっちゃう飾りつけをご紹介したいと思います。

 

ペーパーフラワー

 小学生の時によく作ったアレのもっとかわいいバージョン!

 

 

フラワーシャワー

退場の時に使えば盛り上がること間違いなし^^

 

風船

ふくらますのが手間だけど、あるだけでかわいさが演出できる優れもの!

 

ハニカム ボンボン

広げるだけで立体的な飾りになる。保管場所も少ないし短時間で飾り付けられる!

 

ペーパーデコレーション

ラグジュアリーなデザインがGOOD!

 

 

 ガーランド

壁や天井に飾るだけでパーティ感が演出できる!

 

提灯

保管の場所に困らない、広げるだけでかわいい飾りに大変身!

 

扇子フラワー

オリエンタルでおしゃれ!パッと目を引くこと間違いなし!

 

花飾り

受付やテーブルのワンポイントに!

 

フォトフレーム

ウェルカムボードにいかがでしょうか?

 

文字

新郎新婦のイニシャルを飾るだけでもかわいくなっちゃう!

 

ライト

ひな壇のライトアップにも最適!

 

ハンギング

パーティ感がさく裂!つりさげるだけの簡単飾り!

 

ケーキトッパー

ケーキの上に乗せるだけで、特別感が出せる!

 

結婚式は、参加するだけで本当に幸せな気分になります。

その恩返しも込めて、素敵な2次会にしてあげたいものです。

気になる飾りはありましたでしょうか?

 

次回は違う色で飾りを紹介していきたいと思います!

それではノシ

 

 

kobitoweb.hateblo.jp

 

広告を非表示にする