【体験談】United Airlinesはトラブルメーカー
こんにちは、kobitoです!
今回はアメリカで一番お世話になったUnited Airlinesについて書こうと思います^^
アメリカの地方空港はほとんど網羅しているUnited Airlines。
今回私が滞在する都市は小さな田舎町だったので、乗り入れていた航空会社はUAとアメリカン航空のみでした。
それくらい小さな町なので、おそらく飛行機も小さいのだろうと思ったら窓際2列ずつ。客室乗務員一人。
鳩バスか!という感じでした。
LAからラスベガスに行ったときは3列ずつだったので、場所によって当然航空機の大きさは異なりますが、小さい飛行機は本当に小さいです。
そして、ここからはうちの母が体験した話です。
チェックインしてボーディングパスを発行してもらったのに、席の番号が印刷されてなかった!
事前にオンラインの予約で席を指定していて、しかもちょっといい席にするために追加料金も払ったというのに!
カウンターに聞いてもどこに座るかわからないの一点張り。
実際に搭乗が始まっても席がわからず、結局最後に空いていた席に座る羽目に。
しかも、予約していた「いい席」ではなく「あまりよろしくない席」!
対応がなんとも雑。
私が以前利用した時は、掲示板でゲートの場所を確認して、
ゲートの近くの席に座って待っていたら、全然呼ばれなくて、近くのスタッフっぽい人に聞いたら
「ゲート変更されてるよ?」
と言われてめっちゃ焦った記憶があります。
そんなに軽々しく変更しないでくれぃ!!
他にも「United Airlinesでギターを預けたら真っ二つになって帰ってきたー★」とか、いろいろな武勇伝のある航空会社であります。
皆様もご利用の際は十分お気を付けいただけますよう。
それではノシ