【体験談】United Airlinesはトラブルメーカー

こんにちは、kobitoです!

今回はアメリカで一番お世話になったUnited Airlinesについて書こうと思います^^

 

アメリカの地方空港はほとんど網羅しているUnited Airlines。

今回私が滞在する都市は小さな田舎町だったので、乗り入れていた航空会社はUAアメリカン航空のみでした。

それくらい小さな町なので、おそらく飛行機も小さいのだろうと思ったら窓際2列ずつ。客室乗務員一人。

鳩バスか!という感じでした。

 

LAからラスベガスに行ったときは3列ずつだったので、場所によって当然航空機の大きさは異なりますが、小さい飛行機は本当に小さいです。

 

 

そして、ここからはうちの母が体験した話です。

チェックインしてボーディングパスを発行してもらったのに、席の番号が印刷されてなかった!

事前にオンラインの予約で席を指定していて、しかもちょっといい席にするために追加料金も払ったというのに!

カウンターに聞いてもどこに座るかわからないの一点張り。

実際に搭乗が始まっても席がわからず、結局最後に空いていた席に座る羽目に。

しかも、予約していた「いい席」ではなく「あまりよろしくない席」!

対応がなんとも雑。

 

私が以前利用した時は、掲示板でゲートの場所を確認して、

ゲートの近くの席に座って待っていたら、全然呼ばれなくて、近くのスタッフっぽい人に聞いたら

「ゲート変更されてるよ?」

と言われてめっちゃ焦った記憶があります。

そんなに軽々しく変更しないでくれぃ!!

 

他にも「United Airlinesでギターを預けたら真っ二つになって帰ってきたー★」とか、いろいろな武勇伝のある航空会社であります。

 

皆様もご利用の際は十分お気を付けいただけますよう。

それではノシ

 

 

kobitoweb.hateblo.jp