【体験談】アメリカのHappy New Year!

こんにちは、kobitoです!

今回はアメリカのカリフォルニア州で新年を迎えました。

 

日本でいう紅白に当たるアメリカのRockinEveというテレビ番組ではHollywoodやLas Vegasなどと中継をつないで名だたるアーティストたちがライブパフォーマンスを行います!

一番有名なNew Yorkのタイムズスクエアでのカウントダウンもこの番組の一部です。

 

アメリカは本土だけでも4つのタイムゾーンがあるのですが、この番組では一番時計の遅い太平洋時間に合わせてカウントダウンを行うみたいです。

太平洋時間で12時は、タイムズスクエアの午前の3時なんですよね。

実際には年明けちゃってるけど、西海岸のために待ってくれているというわけですね、素敵笑

 

そして、年が明けた瞬間はなぜかホタルノヒカリが流れました笑

閉店ですか?笑

そして恋人とキスする群衆。リア充め!

 

隣の家でもホタルノヒカリを大合唱しているようでした。めっちゃアップテンポだった。そういう文化なのかな笑

 

2016年の大トリはマライアキャリーでした!

2曲歌う予定だったようなのですが、

「come on girls!」とか「I wanna hear your voice」とか言うだけで、一曲目は全く歌いませんでした。

2曲目はマイクを口に当てたので「やっぱり迫力ある歌声だなぁ」と感心していたら、途中でわざと?マイクを外して、口パクだったことを聴衆に見せつけていました。

何かトラブルでもあったのかな?

 

年が明けてからもこの番組は続くようです。

今はライオネル・リッチーが圧巻のステージを披露しています。

 

年寄りは寝ます笑

 

改めまして、

あけましておめでとうございます!

今年もkobito-logをよろしくお願い致します!

それではノシ