2016-01-01から1年間の記事一覧

【体験談】アメリカのクレイジーなクリスマスパーティ (2)

日本でもクリスマスのプレゼント交換をしますよね。 日本の場合は一人一つプレゼントを用意して、一人一つ持って帰るのが一般的だと思います。 アメリカでは自分がプレゼントをあげたい人に何個でも用意していいのです! 大家さんは一人で50個くらいプレゼン…

【体験談】アメリカのクレイジーなクリスマスパーティ (1)

こんにちは、kobitoです。 今年は大家さんの家族のクリスマスパーティに図々しくも参加させていただきました^^ 女性陣はキッチンで狂ったように料理を作り続け、男性陣はアメリカンフットボールを見てリラックス笑 たまに力仕事を男性に振るけど、やんちゃ…

【体験談】アメリカのクリスマス休暇

こんにちは、kobitoです。 今日はアメリカではクリスマスイブです! アメリカではクリスマスは一年の中で一番大きなイベントで、街はライトアップされるし、プレゼントを開ける子供の叫びはまさに断末魔 笑 プレゼント交換の模様は後日改めてアップしたいと…

【体験談】United Airlinesはトラブルメーカー

こんにちは、kobitoです! 今回はアメリカで一番お世話になったUnited Airlinesについて書こうと思います^^ アメリカの地方空港はほとんど網羅しているUnited Airlines。 今回私が滞在する都市は小さな田舎町だったので、乗り入れていた航空会社はUAとアメ…

【体験談】アメリカでは病院にかからない方が良い!!

こんにちは、kobitoです! 今年7月に病院にかかりました。 アメリカに到着して間もなくだったので、疲れと慣れない生活とで体の調子が悪くなり、顎の下のリンパ節が腫れてしまいました。 首動かすと筋肉痛のような痛みがあるし、初めての症状だったので 心配…

【英語】ネイティブに聞いた文末の結び言葉

こんにちは、kobitoです! 英語でのビジネスメールを贈るときに使う結びの言葉、 どれにしたらいいのか迷ったことありませんか? ネイティブの大家さんに、オススメの結び言葉を聞いてみました。 結び言葉は主にビジネスメールで使われます。 受け取って悪い…

【飾りつけグッズ】結婚式2次会―(2) パープル系

先日に続き、結婚式2次会の飾りつけをご紹介いたします。 今回は紫系です! ペーパーフラワー 風船 ハニカムボール 提灯 写真はオレンジですが、紫もありますよ! 扇子フラワー 写真はピンクですが、紫色もあります! ハンギング ライト 花飾り 紫の飾りつけ…

【飾りつけグッズ】結婚式2次会―(1) ピンク系

友人の結婚式の2次会で幹事を任されました。 会場は披露宴会場からタクシーで20分くらい。 お店の都合もあり、立食パーティ開始の1時間前からしか準備はできない。 来客の受付を30分前からスタートすると考えたら、準備時間は30分しかない! そんな短い時間…

【プレゼント特集】20代女子へはKate Spadeの時計!!

こんにちは!kobitoです。 先日友人とアウトレットに言ったのですが、 奨学金で生活している私には無縁の世界でした( ^ω^)・・・。 いと哀し。 でも、夢見るくらいいいじゃない! ということで、 今回は Kate Spade のかわいい時計特集です!! かわいい…

【プレゼント特集】オフィスで使える文房具!―ちょっとしたプチギフトに最適

こんにちは、kobitoです! もうすぐクリスマスですね^^ イブの予定? 化学実験です。 さて、今回はオフィスで活躍できそうな、かわいくて笑えるプレゼントをいろいろご紹介いたします。友達・恋人・同僚・家族にいかがでしょうか? おっぱいノート 一発目…

シドニーってどんな街?(2) ―バスも電車も信用ならぬ―

こんにちは、2009年にオーストラリアに留学したkobitoと申します^^ 今回は、私がオーストラリア、シドニーで暮らしてみて思ったことを書き連ねてみたいと思います。 実体験に基づいて書いておりますので、主観的な部分はご容赦ください(//>ω<)

プレゼントに最適!?機内持ち込みサイズのエコバッグ

こんにちはkobitoです。 旅行に行くとき、スーツケースにエコバッグを入れておくと、お土産を買いすぎたときに非常に役に立ちます。 私の母はブランド物が大好きで、ハワイに行ったときは現地価格で格安で買いまくって日本に帰ることが多いです。 行きよりも…

【体験談】spirit airlinesの落とし穴

アメリカの国内線LCC spirit airlines に搭乗して来ました! ラスベガスからロサンゼルスの片道で利用しました。チケット代は5000円程度と格安!(๑>◡<๑) しかし、この格安航空券にはちょっとした落とし穴があります。

【体験談】選挙に勝っても、人気は下回る「トランプ氏」

この記事は、先日の大統領選について アメリカ人の大家さんから聞いた話、現地のテレビで見た情報などをもとに書いていきたいと思います。

【体験談】アメリカの「クレイジー」な大統領選

こんにちは、現在カリフォルニアに滞在しているup主です。 大統領選ももうすぐ投票締め切りですね。 私の周りの人たちも投票を済ませて 「やっとこのクレイジ―な日常から解放されるー!」 と喜んでいます。

シドニーってどんな街?(1) -オペラハウスとその周り-

こんにちは、2009年にオーストラリアに留学した時のことを書こうと思います^^ この記事を見ている方は、オーストラリアの生活に興味のある方でしょうか。。。 実体験に基づいて書いておりますので、主観的な部分はご容赦ください(//>ω<)

Ralphsに売ってるもので煮込みハンバーグ

Ralphsといえば、カリフォルニアではメジャーなスーパーです。 会員カード(無料)を持つと安くお得に買い物することができるので、 学生にはありがたーい存在ですね! 今日は、そのRalphsに売っているものでハンバーグを作ってみたいと思います