読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【英語】ネイティブに聞いた文末の結び言葉

英語 英会話 アメリカ オフィス 海外暮らし 留学生活 ビジネス ビジネス英語 メール 文末 結び言葉 結び ネイティブに聞いた

こんにちは、kobitoです!

英語でのビジネスメールを贈るときに使う結びの言葉、

どれにしたらいいのか迷ったことありませんか?

 

ネイティブの大家さんに、オススメの結び言葉を聞いてみました。

結び言葉は主にビジネスメールで使われます。

受け取って悪い印象にならないものは以下の三つ!

 

Best Regards,

Best Wishes,

Sincerely,

 

この三つはかためで無難でいい印象にしかならないそうです笑

 

オーストラリアでは

Cheers,

という結びを頻繁に使っていたのですが、

アメリカの人に送ると「……ん?飲む?」と誤解されかねないらしいので、お気を付けください。

 

ちなみに、親しい友達にはなんて書くの?と聞いたら

「友達に書くのはへんかなー」だそう。

 

ドイツ人の友達とかは

With Love,

とよく書いてくれました。

 

以上、結び言葉についてお届けしましたノシ

 

----------追記 : 2017.01.31----------

目上の人じゃないけど親しいわけじゃない人、例えば会って話したことない学生同士とか、顔見知り程度の同期とかの場合は

 

Best,

 

がよく使われているようです!

(アメリカの場合!)