【英語】ネイティブに聞いた文末の結び言葉

こんにちは、kobitoです!

英語でのビジネスメールを贈るときに使う結びの言葉、

どれにしたらいいのか迷ったことありませんか?

 

ネイティブの大家さんに、オススメの結び言葉を聞いてみました。

結び言葉は主にビジネスメールで使われます。

受け取って悪い印象にならないものは以下の三つ!

Best Regards,

Best Wishes,

Sincerely,

この三つはかためで無難でいい印象にしかならないそうです笑

 

オーストラリアでは

Cheers,

という結びを頻繁に使っていたのですが、

アメリカの人に送ると「……ん?飲む?」と誤解されかねないらしいので、お気を付けください。

 

ちなみに、親しい友達にはなんて書くの?と聞いたら

「友達に書くのはへんかなー」だそう。

 

ドイツ人の友達とかは

With Love,

とよく書いてくれました。

 

以上、結び言葉についてお届けしましたノシ

 

----------追記 : 2017.01.31----------

目上の人じゃないけど親しいわけじゃない人、例えば会って話したことない学生同士とか、顔見知り程度の同期とかの場合は

 

Best,

 

がよく使われているようです!

(アメリカの場合!)