【英語】ヘアドレッサーに聞いた美容院で使えるフレーズ

こんにちはkobitoです。

本日はアメリカで美容院デビューしてきました!

 

本当は日本人のスタイリストさんを予約したかったのですが、

日程が合わず、現地のスタイリストさんにお願いすることになってしまいました!

英語で説明しなければならないので緊張っ!!!

 

なんて話をアメリカ人の大家さんにしたら、美容院で使える英語をいくつか教えてくれました!

大家さんは元ヘアドレッサー!

大いに信頼できます笑

 

毛先を揃えて欲しい

I want ends trimmed.

 

毛量を抑えて(すいて)下さい

 Please take out the bulk.

Thinned outという言い方もある

 

 

前髪をスライドカットに

front edge to be slide cut 

 

 この三つの言葉だけで髪の毛切ってきました!

 

日本と同じようにシャンプーしてカットして乾かしてくれたんですが、

ブローの時の髪の毛を引っ張る力がめっちゃ強かった!

首痛っ!!そして毛根熱っ!!

 

ロングなのでそんなに変なことにはならなかったですが、日本で切ってもらってるよりちょっと重かった。

もう少しすいてもらいたかったなぁ。

それ以外は概ね満足な仕上がりです笑

 

少しいいところの美容院に行ったので$60もかかっちゃいました汗

学生にはきつい…orz

 

それでは、今回はこの辺でノシ