【英語】注文するときに使うフレーズ

こんにちは、kobito です!

 

レストランやファストフードで注文するとき、頼みたいメニューの単語だけで注文するより、ちゃんと文章で言えたほうが、なんかカッコいいですよね!

 

そこで今回は、注文するときに使うフレーズを紹介します(๑>◡<๑)

 

オーストラリアでよく使われてたフレーズ

Could I get ~~?

~~くれませんか?

直球だし、わかりやすい言い方ですね。

 

それに対してアメリカでは

I would go with~~.

~~にしようと思います。

要約すると、そんな感じの意味です。

 

国によって使う単語がちょいちょい違うんですよねー。

ファストフードの持ち帰りのこともアメリカだと「to go」と言い、オーストラリアでは「take away」と言います。

 

他にも色々違いますが、間違ってオーストラリアの単語でチョイスするとアメリカで笑われちゃったりします(๑>◡<๑)

まぁネタになって良いんだけどね!笑

 

それでは、今回はこの辺でノシ